幸せ。

utsuwa_teon2007-07-29

今日は日曜日なので土日暇なうちの店のこと今日も暇かな?と覚悟してお店に着きました。
案の定、午後3時位までは本当に誰もこなくて今日は今までで1番暇かも、、、と思っていたら何度かきてくださっている方がご夫婦で来店してくださいました。
その方とは器の趣味も似ているのでいつも楽しくお話しさせていただいていて今回は初めてご主人もご一緒でしたがいつもの感じで楽しくお喋りしつつスイカをお出しして楽しいひととき。
そうこうしているとまた何度目かのお客様が来店。その次もその次もとうれしいことに何度かきていただいているお客様が続き、みんなでスイカを食べ暗くなるまでお喋りして本当にたのしい賑やかな1日となりました。
皆さん何度目かのせいか本当にのんびりとしていただけてお客さま同士も楽しくお喋りしてくださって今日ほどあ〜本当にお店を開いてよかったなと思ったことはありません。
本当に幸せ。
最後は日が落ちて暗くなりながらお店の中で10人くらいがしゃべっていたのでカフェというよりちょっとバーみたいで楽しかった。
夜にこんなのもいいなと思った1日でした。
今日も本当に感謝の日。
気づいたのですが今日で1ヶ月。
本当に色んな方の支えがあってこそのお店。恵まれていたなと思います。
協力してくださる作家さん達、お店に来てくれる方、ブログを見てくれている方、
何らかの形で関わってくれた方々に感謝とお礼を。
本当にありがとうございます。
これからも楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張りますね。