おいしいチーズ。

utsuwa_teon2007-07-31

今日はいつも家で毎日のように食べているチーズと天然酵母のカンパーニュをお昼に食べようと朝から決めていた。
最近4日、5日の夜営業の為の試作をするためいろいろと作ってみているのでその買い出しに横浜に出かけて見つけたパンがあまりにおいしそうだったので朝からと言うか前日から決めてました。(笑)
もう毎日と言っていいほど食べている東毛酪農のカマンベール。
パンと一緒にワインと、はたまたビールと。
お昼なのでお酒は飲めませんでしたがコーヒーとも相性いいのね。知らなかった。
まあ要はおいしいので何にでも合うってことです。(笑)
ネット購入したり そごうさんで購入したり必ずかかせず買います。
もし食べたことのない方がいたら是非おためしください。
一般的ですが、ウォッシュタイプの白カビ系チーズが好きな方なら絶対好きです。
たまたまいつも来ていただいているお客様が今日もお茶を飲みに来てくださったのでお出ししてみました。
カフェに来てほうじ茶を注文したはずなのにほうじ茶にクッキーとパンとチーズがついてくるへんてこカフェ。
まあ おいしいと言ってもらったのでいいかな?(でもまずいとは言いづらいですよね。)
お昼にも食べましたが夜にも食べるつもり。
当分痩せられそうにありません。(笑)
写真は棚橋さんの器で。
アップも載せてみたけど良い感じの貫入わかりますか?
う〜んちゃんと伝わらないかな?スミマセン。
近々休み明けくらいかな?棚橋さんの器が入荷します。
どうぞお楽しみに。
<お知らせ>
8月4日、5日と近くの蒔田公園で南まつりがあります。
なのでうちの店も両日とも夜9時半まで営業致します。
普段は無いビールや軽いおつまみも出ますので是非遊びにいらしてくださいね。
明日、明後日(水、木)定休日です。ご注意ください。