おでかけ。

utsuwa_teon2007-08-01

今日はお休みの日。横浜は花火大会で昼間からごった返していました。
私はと言えば水曜日は歯医者の日と言うことで東京へ。
(主人には横浜で良いやん。っていわれながら東京のずっと通っていた歯医者に通う私)
そして今日から始まる土庵さんの「大沼道行展」 へ。
実はお目当ては織部の小皿。完売してましたけど、、、。(泣)
でも他にも初めての黒釉や小振りなポットが本当に素敵でしたが今日は聞きたかったことを聞くのと初日にお店の者が買ってしまうのはどうなんだろう?と思い、我慢。
器を我慢したものの美味しいモノ大好き!な私は器だけでなく土庵サンの甘いモノ、本当に本当にめちゃめちゃ楽しみにしていました。
え〜ですが甘いモノ販売は明日からだそうです。
どうやらダイエットの神が降りてきているのか?
今履いてるズボンが助けを求めているからなのか?
今日は他にもことごとく甘いモノに振られてしまい夫と花火の約束をしていて時間がないのにヤケになってケーキを買うためだけに駅を降りてしまうおバカな私。
関西に居る時からの大好物HARBSのミルクレープとメロンケーキを買いました。
(本当は桃のレアチーズが目当てだったのにっ。プンプン。)
無事横浜で主人と待ち合わせみなとみらいの道路に座り、我慢できずにケーキをほおばる私。(主人に「家出る時、フォーク持ってきて」と頼みました。笑)
そりゃあ痩せないな。
ズボンと主人に謝りつつ申し訳程度に急いで自転車を走らせて帰ったのでありました。

上記の写真はお店の夜の図。日記と関連無くてスミマセン。