懐かしく大切な人。

utsuwa_teon2007-08-09

今日以前自分が働いていたカフェで一緒に働いていた子達が店に遊びに来てくれました。
もうやめて何年にもなるし一人の子は京都もう一人の子は静岡と遠いのでそう頻繁に会ったりは出来ないのだけれどそれでもメールで近況を報告したり京都や東京、横浜などで時々あってはご飯を食べたりお茶を飲んだり。
いろんな所で働いてきたしそこのカフェの子達とは年も離れているのだけれど(2人とも若いです。)なんだかんだ連絡をとり時間を作って会いたくなる。
お店にいるときから悩みを聞いたりカフェのことでもいろいろあったけどだからこそ私にとっては何かあればどうにかして力になってあげたい思う2人なのです。
まあそう思うのは2人とも本当にいい子達だからなのですが、、、。
懐かしくいろいろ話をして駅に送ったあと一人お店に帰る道、2人には本当に幸せになって欲しいなと心から思った。
若い頃にはこんなに人に対して大切に思うことってあったかな〜なんて。
すこしづづ年を重ねるごとに大切な人や大切にしたい人が増えてくる。
幸せなことだなと最近つくづく思うのです。