暑い〜。

utsuwa_teon2007-08-15

今日はお休み。主人とお昼ご飯を食べに中華街へ。
そして昼間っからビール♪いいですねぇ〜。昼飲みサイコーです。
暑い日はビールでっす。
とここまでは良かったのですが、、、ビールを飲むと眠くなる&暑くなる私。
中華街までは主人と自転車2台で行ったので自転車で戻らねばなりません。
う〜ん辛い。辛すぎると言うわけで休み休み。
みなとみらいの方面に行きブラブラしながらリーフみなとみらいの無印へ。
何を隠そう器以外は無印大好き。
無印の新しいクッションでできたソファに横になり主人は動かな〜い。
欲しい欲しいとおねだりされつつ疲れているので無視。
ご機嫌を取るべく5つ足の靴下買うたろうか?と聞いたら
5つ足の靴下100足我慢するから任天堂DSを買ってくれとの答えにぐったり。
そしてまたもや無視して夕ご飯の買い出しにそごうさんへ。
疲れていたのでLOFTの癒し系グッズの所で二人とも盛り上がり気が付けば相当時間が経っていました。

2人ともきっと暑さでやられていたのです。
普段おとなしい地蔵のような主人がなんとちょっとハイテンション。
珍しい。皆さんも熱射病には充分注意しましょう。
でもうちの主人は暑さにやられたくらいがお店では良く喋っていいかも。(笑)

今日の画像は恒例ながら日記と関係なし。
上記のポットは小谷田潤さんの焼き締めポット(5985円)と
お店に最近入荷したリネン類と桑原典子さんの器達です。