懐かしく嬉しい出来事。

utsuwa_teon2007-08-19

今日はお客様で関西からのご夫婦と横浜のお客様がお子さん達を連れてお店に遊びに来てくださいました。
嬉しくお話しさせて頂く中で最初は標準語だった私もお客様が帰られる頃にはすっかり関西弁に戻っていました。(笑)
気さくで楽しいお客様達でかえって私の方が和んでしまって、、。
最近帰りたいと思ってもなかなか帰れないので懐かしいのと同時に凄く楽しい時間となり、なんだか地元に帰ったようで嬉しかった。
小さいお子さん達も小さいながらやっぱり関西弁で何だかほのぼの。
可愛いんですよね〜ちっちゃい子の関西弁。たまりません。(笑)
いろいろお気に入りも見つけて頂き帰りには子供達がお絵かきした絵やラムネまで貰って更に喜びも倍増。

(ちいちゃな可愛いお姉ちゃん、ラムネありがとね。とっても美味しくておばちゃん嬉しかったよ。優しくて可愛いaoiちゃん絵をありがとう♪また書いてね。1番ちっちゃくて可愛いプリンちゃん今度はおばちゃんにも絵を描いてね♪)
貰った絵を飾りながら又遊びに来てくださると良いな♪としみじみ。
他にも初めてのお客様もいらしてくださり少しですがお話しもでき又来ますと声をかけて頂いたり。
不安になったり、自分が嫌になったり色んな事があるけれどこんな日があるから頑張れるし絶対続けたいと思うんだと実感。

素敵な1日に心から感謝。
わざわざ足を運んでくださった方々本当にありがとうございます。
今度お会いできる日まで嬉しい気持ちのまま頑張れそうです。