少し悲しい出来事。

utsuwa_teon2007-08-30

昨日の夜、メールチェックや他の色々検索している時どう見てもこのブログの画像だよねと言う画像を他のところで見つけてしまった。
画像って簡単に転用できるんですね。知らなかった。
作家さんの器の画像を楽しみにしてくださっている方がいるし、少しでも色んな方に見て頂きたくて画像を付けていたのですがご協力頂いている大切な作家さん達にご迷惑をかけやしないかと正直不安になりました。
ネットショップや色んな所で画像を貼ってあるので何の気なしに載せていましたがそれを見て本当に悲しくなってしまいました。
勿論うちに来てくださるお客様ならそんなことをするはずはないのできっとお店に来られたことのない顔すら知らない方だと思います。
悪気も無くされているのかもしれません。
でもそのことで少し画像を載せることを躊躇してしまいます。
私にとってはお店に足を運べない遠くのお客様にもブログを見て素敵な器や作家さんを知って頂きたい、楽しんでもらえたらとの気持ちもあるので画像は載せていきたいのですが知らないところで勝手に使用されるのは気持ちが悪いモノです。
正直これから画像をどうしようか未だに決められずにいます。
使って頂くことに嫌な気持ちはありませんがオークションなどに使われたり知らないところで使われるのは本当に嫌なモノです。
きっとブログも画像だけで読まれていないだろうと思いますが転用した方が目にする機会があればもう1度考えてみて欲しいです。