関西。

utsuwa_teon2007-09-09

今日もたくさんの初めての方との出会いがあり楽しい1日となりました。
葉山からお越し頂いたかわいいお嬢ちゃんをつれてきて下さったご夫婦。
今日は余り時間がないみたいで気に入って下さった器をお包みしながらのあわただしい感じでしたがなんだか美味しいお酒を一緒に飲みながらゆっくりお話ししたいと思うようなご夫婦でした。(笑)
また来て下さったら今度はゆっくりといろいろお話ししたいなぁ〜♪
その後にもご夫婦でご近所から遊びに来て下さった方が!
そのご主人が関西の方ですっかり関西弁に戻ってしまいしかも住んでいたところが近かったので地元じゃないと分からないようなマニアックな話にすっかり舞い上がってこれまた私の方が楽しんでしまい大満足な私。(Sさんご夫妻。ホントすいません。)
なんでこんなに同郷の人が来るとテンションがあがってしまうんでしょうか?
お話上手なご夫妻のお人柄もあるのでしょうが自分でもビックリするくらい嬉しくなってしまうのです。
その後来られたお客さまには標準語と関西弁がごちゃごちゃのヘンな店主のいる店と思われたことでしょう。
しばらく関西弁で話すと戻らないんですよね〜。すぐには。
恥ずかしいです。せめてどちらか片方で喋りたい、、、。(笑)
他にも今日は近所で初めての楽しく若いカップルさんやいつも来て下さるクールで美しい奥様などたくさんの方に足を運んで頂き楽しい時間ばかりの1日でした。
今日も足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます。
今日も感謝の日。っていうか毎日感謝の日。
ありがたいことです。

今日の画像は和田麻美子さんの花器と吉田直嗣さんのカップ
どちらも併せやすいだけでなく存在感がある作品で惚れ惚れします。