秋。

utsuwa_teon2007-09-18

今日は昨日とうって変わって涼しい日。
秋だなと感じる。
店の前の桜も少しずつ紅葉してきています。
私は秋が大好き。
春もですが秋も日本の四季を強く感じる季節です。
こんな季節が来ると日本の良さ、四季があることを嬉しく思うのです。
去年の秋、主人と一緒に行った中軽井沢の宿泊先でみた紅葉の美しかったことを思い出しました。
美味しい食事とお酒、素敵な紅葉、そこかしこに落ちている松ぼっくりの枝を見つけてかわいいとわめく私に宿の方が旅の記念に拾って帰られませんか?と声をかけて下さり朝風呂に行く途中に主人が松ぼっくりの枝をたくさん拾って部屋の玄関の所に飾ってくれていたのを思い出します。
私たちも主人のお母さんも温泉が好きなので結婚する前からよく温泉に行きました。
中軽井沢のお湯はとっても肌に良くたった1日でも敏感肌の私にはどんなエステに行くより効果が有りました。
温泉だけでなく乳製品好きの私たちには軽井沢は天国のような所です。(笑)
今年もいけると良いな♪
その時には去年お邪魔した器やさん cottage415さんにもお邪魔したいと思います。
うちでもご協力頂いている吉田さんの個展もあるようです。
夏にはどこにも行けなかったけれどこの秋の温泉だけは絶対に行こうねと今から楽しみにしています。

今日の画像は吉田直嗣さんのカップと喜多村光史さんのリム皿。
素敵な器に載せたり入れたりするだけで朝の時間が少しゆったり感じられる気がします。