一休み?

utsuwa_teon2007-09-19

お休みの今日朝から歯医者のため東京へ。
その後銀座の器やサン巡り(勉強のため?趣味の為!)。
お昼は前々から行ってみたかった韓国料理のけなりぃへ。
メインのスンドウブを何種類かの中から選び後はバイキング形式のお料理とデザートをとり放題で平日なんと1000円。
行った時既にラストオーダー10分前にもかかわらず並んでいました。
でも回転が良さそうだったので待つことに。
しばらくすると席に通してもらえて一安心。
今日は韓国味噌を使った豆乳スンドウブにしました。
そしてバイキングの蒸し野菜を2種類のソースで、、、その他にも豆苗と卵の炒め物や野菜スープ、トッポギや青汁?みたいな飲み物、デザートににんじんのパンナコッタ。
これが結構美味しかった。
甘くなくまろやかでほんのりレモンの酸味。
好きなだけ食べれて1000円なら又来ても良いな〜と思いながら今度は表参道へ。
いつものコースでお店を回りながらものすごく気に入った器を見つけて大満足!!
器屋になっても器への散財は全く衰え知らず、、、今月幾ら使っただろう?恐くて計算できません!こんなでいいのか?と問いかけつつ勉強勉強と言い訳する私。
その後横浜に戻り夫と先日行けなかった映画を見にみなとみらいへ。
久々に自分の時間を満喫。
良い一休みができて良かった。
明日は朝営業の日。
美味しいの作ってがんばらなくちゃ!!
先週は朝営業用のスープを作る夫に付き合い寝たのは午前4時半!!
起床は7時、、、。しかも通し営業。
お店の間はお客様もいて楽しさで何ともないのですが、、、その後お店が終わってからが本当に大変、どうなったかはご想像にお任せします、、。(笑)
と言うわけでスープづくりの夫を残し、今日は早起きのため寝ます。(笑)

今日の画像は戸田浩二さんの焼き締めと和田麻美子さんの花器。
本当に人気でもう残り少ない花器と私のお気に入りの汲み出し。
<お知らせ>
今月末のお休みを1日変更させて頂いています。
お越しの際はProfileをご確認の上お越し下さいませ。