お休み前。

utsuwa_teon2007-09-26

明日より初めての少し長めのお休みを頂く事になりお休みの日でもほぼ店に行っていた私は何故か少し寂しいようなそんな気持ちでお店に着きました。
静かな午後、いつも営業していない水曜日だしのんびりかな?と勝手に思っていたところに先日赤ちゃん連れで遊びに来てくださった方がベビーカーを引いていらしてくださいました。
ベビーカーで電車に乗って来られるのはきっと大変だろうと思うと来てくださった嬉しさがこみ上げてきます。
抱っこもできて赤ちゃんの甘い良いにおい。
癒されるなぁ〜とほのぼの。
そうこうしていると新しいお客様。
先日いらして頂いた方に聞いてきてくださったとのこと色々お話しさせて頂いて楽しいひととき。
その後も先日来てくださったもうすぐ赤ちゃんが産まれる妊婦さんが。
大きなお腹で大変だったろうと思うと胸がいっぱいに、、。
うれしいな♪赤ちゃんのお母さんとお腹に赤ちゃんがいる妊婦さんと一緒にお話し。
もう少しで出産。大変だけど元気な可愛い赤ちゃんを産んで欲しい!
私も可愛い赤ちゃんにいつか会えるのを楽しみにしています。
その後も良い具合に2〜3組づつ途切れないでお客様が、、、。
先日もいらしてくださった方が気になってと再度いらしてくださり手に取ってくれた器は私の一押しの器。活躍してくれますように♪
初めてのお客様も深田さんの器を嬉しそうに。
南太田駅わかっただろうか?拙い説明でスミマセン。
Kさんはお母様を連れて遊びに来てくださった。
やっぱりKさんとどこか似た感じの上品で素敵なお母様でした。
その後も2度目のお客様が妹さんを連れてきてくださったり、最近関西に帰省されていてお話しするのを心待ちにしていた方が足を運んでくださったりと本当に嬉しい1日。
初めてのお客様が行ってみようと思ってくださったことも、何度かいらしてくださった方がお店のことを思い出して足を運んでくださったことも何だかもったいないくらい嬉しかった。
今日は感激の1日。
お休みするのが嫌になるくらいです。(笑)
本当にありがとうございました。

<お知らせ>
明日より10月3日まで遅めの夏休みを頂きます。
営業は普段お休みの木曜ですが振り替えで営業しますので4日(木曜日)からとなります。
ご注意下さいませ。
お休みの間もできるだけブログは更新しますので遊びにいらしてくださいね。
あとお待たせ致している方も多い棚橋祐介さんの器が10月4日に入荷する予定(あくまで予定)です。
今回は細かい貫入のリム付きのお皿です。
いつもスグに無くなってしまう棚橋さんのお皿。
人気が高いので公平にという意味で取り置きはお断りさせて頂いております。
気になる方はお早めにどうぞ!