神戸。

utsuwa_teon2007-09-28

昼は京都その後神戸と忙しい日。
でもどうしても行きたかったのです。
草星さんとkitoneさん。昨日行ったlinnetさんでもやっぱり買おうと決めたものもあり朝から神戸のつもりが夕方に神戸に変更。
まずは腹ごしらえということでhohoemiさん(おいしいパンやさんへ)お食事系からデザート系まで幅広く購入。
そして歩いて草星さん→近くの酒屋で生ビールをテイクアウト(安いんですよ!ここ!大好きなハートランドの生ですし)→歩きながらビール&パンを堪能→linnetさんで生地購入→たち吉→kitoneさんへ。
ここでタイムアップ。
そして神戸へ。
そこからもパワフルに三宮から歩いて日々さん→通りすがりの雑貨屋さん3件→1番の目的地 草灯舎さん(http://www.soutousya.com/index.htm)へ。
素敵な器と大好きなオーナーさんとのお話しに長居してしまう私。
ここのオーナーさんの励ましでお店を開いたようなもの。
お目にかかると本当に元気が出ます♪
私もこんな風になりたいなぁ〜と思う憧れの人でもあり、お店ぜ〜んぶ買いたくなるような素敵な器と古道具がそろっています。
お気に入りのたくさん器を買い込み(また後日アップしますね。)→ヴィヴォヴァさんへアンティークのイスを見に。
そして夕食は大好きな懐石和食かなやまさんへ。
ここは本当に美味しくて良心的!きめ細やかなサービスとなだ万で修行されたご主人の確かな仕事が光る店。
ちょっと聞いたこと無いようなおいしいお酒も飲めます。
後日詳しくアップしますね。
こうして真夜中近くまで関西を堪能!!
やっぱりいいな〜関西。町全体がパワフルです。

今日の一枚は京都kitoneさんでの1枚と今日買ったお気に入り。
やたら食べ物少ないなぁ〜と思った方、、今日はもう食べてしまったのです、、、。