芦屋、大阪。

utsuwa_teon2007-09-29


朝から芦屋に遊びに行くべく電車に乗って西宮北口駅に。
そこでレンタサイクル(1日300円!)を借りまずはおいしいパンやブーランジュリームッシュアッシュでナッツとチョコがぎっしりのパンやらワインに合うパンやらを買い込みました。
その後もまたまた芦屋のパン屋パンタイムさん→雑貨屋さんバスケット→洋菓子屋さんplam→かおぱんさん→器やbontonさんへ。
bontonさんでは伊藤環さんの器を購入。素敵で気さくなオーナーさんと少しお話して大阪へ。
大阪ではいつも行く素敵なお店griffithさん(http://www.zakka-griffith.com/index.html)さんへ。
かわいいけど甘すぎないかっこいいお店とセレクトに勉強させて頂く事が多く、OPEN前から仲良くして頂いていていろいろお話を聞いて頂いたりしているので大阪では必ず寄るお店です。
どこに行けなくてもgriffithさんと草灯舎さん、アンジコさん(今回は長期お休みが重なりお邪魔できませんでした。残念、、。)は外せないお店。
それぞれ違う雰囲気ですがかっこよく違った欲しいものが必ず見つかるので大好きです。
今griffithさんではフランスの古道具などのイベントをされていてかっこよかった。
古い物好きの方是非!!
夕食はいつもお決まりの茂凡でカリージャン鍋(これがおいしいのです!!めちゃめちゃ!!)をつつきながらビールを飲んだくれ、ホテルに帰ってからまた買ってきておいたオーガニックワイン片手に飲んだくれると言う楽しい私たちのイベントを決行!!
たまにはホント楽しい物です♪

今日の画像はgriffithさんでのイベントや常設の様子。
なぜか今1枚しかアップできないのですが明日の朝、持ち帰った物等とともに画像アップを試みてみます。
お楽しみに!!