偶然。

utsuwa_teon2007-10-10

お店をオープンすることになって以来会ってみたいと思った人やお話ししてみたいと思った人、こうなればいいのになぁと思っていることが偶然によって実現したり助けられたりしていることの多さに気付く。
不思議な縁を感じると同時に凄くありがたく又嬉しい出来事だったりする。
作家さん、お店に来てくれる方、ブログで知り合った人、器つながり、色んな出会いがあるけれど大切にしていきたいと思う出会いばかり。
今日もお休みの中うちでもご協力頂いている小谷田潤さんの個展に土庵サンに、、、そしてお店には置かせて頂いていないのですが大好きな伊藤環さんの個展にshizenさんへと足を運んだ。
いつも土庵さんにお邪魔させて頂くのだけれど本当にお花や器の合わせ方、インテリアが素敵で勉強させて貰うことばかり。
小谷田さんの器もうちとは又違った良さがあり素敵だなと嬉しく見て回った。
見ながら色んな方に見て貰いたい!!と思うそんな個展。
その後環さんの器を見るためSHIZENさんへ。
やっぱり環さんの器が好きだな、、眺めていると何だか環さんに会いたくなった。
お元気なのだろうか?そんなことを考えながら楽しんでいた。
そこに今度ゆっくりお話ししたいなと思っていた方とバッタリ。
いつもはお店に来てくださった時に少しお話しする感じなのであんまりお引き止めもできずいつかゆっくりお話ししてみたいなと思っていた方。
嬉しいことにお食事に誘って頂いた♪
美味しいご飯を頂きながらおしゃべり、、、幸せです、、。
でもお話しできる嬉しさに喋り続けてしまい申し訳なかったです、、はい、、、。
これに懲りてしまっただろうかと心配しつつ、、でもでも嬉しかったのです。
その方には申し訳なかったのですが楽しかった〜〜。
また懲りずにお話しして下さると良いな♪
こんな感じで大切にしたい出会い(器も人も)が少しずつ増える。
それが本当に1番嬉しいこと。
今1番の楽しみ♪

今日の1枚は土庵さんでの小谷田さんの個展風景。

<お知らせ>
明日は(もう今日ですね)朝営業です。
9時から12時までの営業ですがよかったら皆でのんびりしませんか?
気軽に遊びにいらしてくださいね♪