反省と嬉しい今日。

utsuwa_teon2007-11-22

以前から楽しみにしていたiyaのパンのモーニングと販売。
いよいよ今日ドキドキしながら開店を迎え今まで以上に沢山の方に足を運んで頂き楽しい1日となりました。
朝4時起きで仕込みをはじめたにもかかわらず初めての試みにずいぶんと時間がかかってしまいお待たせしてしまったこと本当に申し訳無く
反省すると共にお付き合い下さった皆様本当にありがとうございました。
美味しいパンに見合うお料理をと用意した今日のメニュウはカボチャとサツマイモのグラタン、水菜となめたけとオレンジのサラダ、iyaのパンからはベーグルとカンパーニュ、野菜たっぷりスープにチョコチェリーのパンとお飲物。
何度も試作して頑張ったグラタンはお待たせしてしまったものの皆さんに美味しいと言って頂けて本当に嬉しかった、、、。
沢山持ってきて貰ったパンも全て残らず完売となり美味しいパンを家でも楽しんで頂けるとそれも嬉しいことの1つ。
iyaさんの食べて下さる方への思いに刺激を受けまだまだ反省点はあるものの私たちにとっても素敵で貴重な時間を過ごさせて頂くことがでできた日。
夕方4時頃皆さんが帰った後なんだかいろんな思いで胸がいっぱいに。
いつも足を運んでくれいろんな事でお世話になったりまた励ましてくれているMちゃん、hちゃん、Sさん、初めて会ってからまだそんなにたっていないのに既に常連さんのeさん、嬉しいコメントをくださるHさん、お隣さん、はじめてきて下さったのにおみやげまで持ってきて下さったSさん達、メールでやりとりしているうちに私自身がお目にかかれるのをとても楽しみにしていたMさん達、ブログを見てと来て下さった初めての方、先日コメントを下さってからお話し出来るのを楽しみにしていたsakiさん、いつも可愛いくて帰すのがいやになるテントウムシ君親子、そして夜遅くから朝までずっとパンを焼いてくれたiyaさん皆さんの支えと励ましで何とか今日1日を無事終わることが出来ました。
本当にありがとう、、、。
バタバタの中だったけど来て下さった方々と話したことやいろいろな細かなことまで今も心に残っています。
初めてiyaのパンを置きたいと電話した日のことやいつも来てくれるメンバーと初めて会った日のこと、楽しみにしていた方とお話しできたことまで帰られた後本当にぼやーと考えながらちょっとだけしみじみしてしまいました。
こんな風に大変だったことも大切な事に変わっていく。
本当に良いものですね。
また来月は今日の反省も考えてもっともっと楽しんで頂けるように頑張ります。
今日足を運んで下さった方々、、本当に本当にありがとうございました。

今日の1枚は入荷した喜多村光史さんの器達。
どんどん自分だけの1枚に変わる器の良さを是非知って頂きたいです。