贈り物。

utsuwa_teon2007-11-27

もうそろそろクリスマスや年末が近づき贈り物やプレゼントをすることも多くなる時期。
それとは違うのだけれど「お世話になった方に何かしたくって、、、」と言うお客さま。
誰かのためにものを選ぶのって本当に難しい、、。
喜んでくれるかな?何が良いのかな?そんなとをグルグル考えながら一緒にお話ししながらの楽しい時間。
贈る方のことをいろいろお伺いしているうちに大切な方なんだな、、本当にお世話になった方なんだなと言葉の端々に感じてすこし温かい気持ちになった。
そんな方への贈り物をうちに見に来て下さったことがとっても嬉しかった。
喜んで貰えますように、、、そう思いながら大事にお包みさせて頂いた。
簡単なものしかないのだけれどカードを書きませんか?そういってお渡ししたカードになにやら思いを書いて下さったようだった。
それを小さな小さな封筒に入れお包みした器に添えた。
貰った方はどんな風に感じて下さるのだろう。
でも出来ることなら選んでいるその時の彼女の姿を思い浮かべて貰えると良いな、、、そう思った。
嬉しそうに選んで下さるその姿がなんとも温かく喜んで下さるかなとこっちまでドキドキしてきた。
それだけでなんだか私にも今日は特別良い1日になった気がした。
何かの行事のようになんとなくお歳暮や何かを贈ることも多いのだろうけど本来贈り物ってこういう風にするものなんだよね。
贈られた人がちょっと羨ましくなった。
私も大切な人にそんな風に何かお礼がしたいな、、、そんな気持ちになった日。

今日の1枚は城さんの土瓶と戸田さんの焼き締め汲み出し。
これでほっこり暖まるお茶が飲みたい、、、。<お休み>
明日(水曜)、明後日(木曜)と定休日です。
ご注意下さい。