静岡。

utsuwa_teon2007-11-29

今日は静岡のギャラリー佐野さんで行われている喜多村さんの個展を見に出かけました。
行く途中沼津で1度、高速をおりお魚が美味しい山正さんで楽しいランチタイム。
以前halさんへ伺ったとき教えて貰って美味しかったので沼津はここと決めています。(笑)
私は大あじの塩焼き定食、主人は鯖とマグロ丼だったかな?
どちらも新鮮なので臭みが無く生ものが苦手な私でも美味しく定食とともに出たイカのお刺身をぺろり。
主人も私も大満足。
その余韻に浸るためにもひもの類を土産に買い今日帰ってからの一杯のアテに、、。
そしてお店をはじめる前から大好きなhalさんへ。
素敵な器とオーナーさんのお人柄に少しでしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
その後お目当ての静岡へ。
3時半頃にお店に着き今回の展示を見せていただきました。
今回とても良かったのは白磁
どちらかというと粉引の方が好きだと思っていましたが喜多村さんの白磁はどこかやっぱり温かくそして形は常に無駄のないシンプルさでため息が出ます。

うちにも欲しい!!そうお願いして、、、。
ひょっとして来月の粉引入荷の際に少し白磁の入荷もあるかもしれません。
勿論お気に入りを購入し奥様のカフェ「ビスケットキングさん」へ。
ここは勿論ケーキも美味しいのですが奥様の人柄が好きで行きたくなるそんなカフェです。
飾らない繕わないそんな正直でかっこいい幸子さんになんだかホッとして、、、。
女性なのに甘えたくなるそんな懐の大きな女性です。
そんなところにきっと喜多村さんは惹かれたのだろうな、、、いつもそう思います。
美味しいケーキにおみやげの焼き菓子まで頂いて子供達との楽しい時間。
ちっちゃな楽しい旅行に大満足の1日でした。
お時間がある方2日までやっていますので是非足を運んでみてください。
そしてその際には美味しいケーキもお忘れ無く♪
リフレッシュも出来たことだし明日からまたお店♪
買った物もどんどんカフェで使っていきますよ〜。
<お知らせ>
最近定休日やお店の場所などのお問い合わせをたくさん頂くのですがProfileにて詳しく書いておりますのでそちらをご覧になっていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。