伝える。

utsuwa_teon2007-11-30

最近伝えると言うことに凄く関心があるというか気になる。
ボキャブラリーがない私はいつも嬉しいとか楽しいとかありふれた言葉でしかそれを表現することが出来ないので本当に凄く嬉しい時伝えられていない気がしてちょっともどかしくなる。
お客さまからお礼のお便りや応援していますと言った内容のお便りを頂いたとき何度も何度もお返事を書き直してみるものの嬉しい気持ちを伝え切れていないんじゃないかと気になる。
書きながら自分にガックリくる。
素敵なお便りを頂いたのに、、、。
伝えるってホント難しいな、、と最近になってよく思う。
知って欲しいのに伝えたいのにその気持ちを伝えられないときのもどかしさったら、、、そりゃあ、、もう。
今日も又会いたいな、、買って下さったお洋服どうだったのだろう?と気になっていた方がお店に遊びに来てくれた。
窓越しにお顔を見たときから凄くドキドキして嬉しかった。
又いらして下さった、、気に入って下さっているから来て下さったに違いないとソワソワした。(笑)
今日は他の方にもおみやげを頂いたり、お花を頂いたり、パンを持ってきて頂いたりと嬉しい日。
そしてお店を閉店してからまた嬉しくなってお花を色々いけかえてみたり頂いたパンをみながら明日の朝ご飯にとニンマリしたりしながらはたと気になった。
凄く嬉しかったのにきちんと伝えられたかなと今頃になってもどかしくなって。
気持ちを素直に口にすれば伝わると思っていたけどいくつかある言葉が何とも当てはまらないような気がしてしまう。
これから少しずつでもそういうの伝えられればいいなと思う。
難しいけど。

今日も嬉しいを沢山貰いました。
足を運んで下さった方、お電話下さった方、お便り下さった方、本当にありがとう、、、。
やっぱりそんな少ない言葉で言い表せないけれど、嬉しかったです、、、、、。

今日の1枚は昨日からの頂き物。
気にかけてくださっていることがとてもありがたく嬉しい事♪

<お知らせ>
12月のモーニング、お休み、朝営業、Profileにアップ致しました。
朝営業(モーニング無)はもう少し増える予定です。
決まり次第またお知らせ致します。