沢山。

utsuwa_teon2008-01-10

今日はモーニング。
お店が始まって以来初めてと言うくらいのたくさんの方にお店に足を運んで頂き本当に嬉しくそしてその分沢山の課題が残った日でもありました。
まだモーニングにいろいろなメニュウでお出しするようになって間もないこともそうですが温かいものは温かくと思ってしていることがかえってお待たせしてしまう結果になったり今回に至っては試作を繰り返し何とか味だけはお出しできるようになったものの見た目に何となく課題が残ったり。
自分でも気になって申し訳ないなと思っていたのに本当に温かい言葉をかけて頂いて私の方が励まされ嬉しいやら申し訳ないやら。
出来ることならもう1度やり直したいくらい、、、。
快くお待ち下さった方々、本当に本当にありがとうございました。
遠くから足を運んで下さった方、、前回もお話しできず次回こそはと私自身も楽しみにしていたのに全く今回も忙しくお話しできず。
いつも来て下さる常連さんの優しさに甘えてしまい結局1番お待たせしてしまう事、、、。
お店でいちばん大事にしているのんびりして頂くことが出来たろうか、、、楽しんで頂けたのだろうか、、、と心配です。
都内には本当に沢山の素敵なお店があります。
素敵な器を見るだけのお店ならきっとうちのお店でなくても良いとそんな風に思ってます。
そして背筋がピンとなるようなそんなお店に憧れたりもしますがきっと私には向いていないと思います。
来て下さる方の目線で一緒に楽しめればいいな、、、一緒に使い方を考えたり一緒になって器を眺めたり時にはお茶を飲んだり本を見たりと自由な空間にとそんな風に思ってきました。
でもあまりにバタバタしてしまいここ2回くらい本当に楽しんで貰えているのかと考えるようになりました。
もっと自由にそれぞれが楽しんで頂けるように、、、。
そして一緒になって自分自身も楽しめるように。
これからも変わらず毎月iyaさんのパンを使ってのモーニングや販売をしていくことに変わりありません。
でも初めての方もいつも来て下さる方も同じように楽しめるそんな空間にするために少しスタイルを来月から変えようと思います。
又きちんと決まりましたらお知らせしますね。
そして今日来て下さったのにパンが無くて買えなかった方、、申し訳ありませんでした。
またその辺の所も考えて皆さんに大好きなiyaのパンを食べて頂けるように考えたいと思います。
今日足を運んで下さった方々改めて本当にありがとうございました。
来月はもう少し楽しんで頂けるようにしますのでまた遊びにだけでもいらして下さいね、、、。

<お知らせ>
明日は誠に申し訳ありませんが営業時間を遅らせて午後2時から6時までの営業とさせて頂きます。
ご注意下さいませ。