質感。

utsuwa_teon2008-01-13

今日はお店にガラスの作家さん松野栄治さんが遊びに来て下さいました。
かわいい子供と奥様そしてお母様と一緒に来て下さって少しでしたがいろいろお話しでき楽しかった♪
松野さんはお店を始める前に行った器やさんで見て一目惚れして買って帰ったのがきっかけです。
シンプルなのに手作りのかわいさや美しさを持ったそのガラスの器を毎日毎日使っては良さを実感していました。
その時ホントに必要な器はそれこそ奇抜な形やデザイン、色ではなくいつ使ってもそして毎日見ても変わらず良いそんな器が素敵で本当に欲しい器だと気がついたのです。
今も変わらず毎日のように使いそしてますます気に入っている松野さんの器をきっとこれからも変わらず使い続けるのだと思います。
大好きな粉引きも陶器も食卓一杯に並ぶと少し重い気がしますがそこに少しガラスという透ける美しい質感と木などの温かい変わった質感のモノを組み合わせると軽やかで素敵な食卓になります。
これからも大切にずっと使いたくなるそんな器と一緒にお店を続けて行けたらと思った日。
今日は会いたかった人にたくさん会えた私にとってちょっと特別で素敵な1日でした。
今日の1枚は先日入荷してこれまたお気に入りのアイアンの箱。
<お知らせ>
1月18日の午後14時からsayariさんのお菓子の販売とカフェメニュウにsayariさんのお菓子をお付けします。
モーニングなし朝営業の日を一部変更させていただきました。
Profileにてアップいたしておりますのでご確認下さい。