美味しいもの。

utsuwa_teon2008-01-14

誰でもそうだと思うのですが私は美味しいものが好きです。
特に甘いものには目がありません。
今日頂いたリンゴのケーキ、、、、とっても美味しくって優しい味がしました。
sayariさんのお菓子もそうですが甘さ控えめできっと丁寧に作られているんだなと思うとき食べながらとっても幸せな気持ちになります。
私はあまりお料理が得意ではないのでそんな風に人に感じさせてしまう美味しいものを作れることにただただ尊敬するばかりですが、、。
美味しいものを食べながらだと何故か怒ったり嫌な気分になったりしないもの。
美味しいってシンプルな事なのになんて凄いことなんだろうと最近思うのです。
これからもそんな気持ちになりたいし来て下さる方にもそんな気持ちになって貰いたいからどんどん美味しいものステキなものを探していくつもり。
もし私がどんどん太ってきたら着実に探しているなと思って下さいね。(笑)

大好きなsayariさんのお菓子18日に並びます。
その時には以前からお伝えしている中御門雅弘さんの器も並ぶ予定です。
是非お菓子もそしてステキな器も見にいらして下さいね。

今日の1枚は頂いたリンゴのケーキをお気に入りの木の器で。
そして朝食風にディスプレイした店内の器達。
<お知らせ>
明日は変則朝営業の日です。
午前11時半より午後5時までの営業となります。
早い時間にしかこれないという方是非遊びにいらして下さいね。