囲む。

utsuwa_teon2008-01-26

寒い日が続くと温かいところに集まりたくなる。
今日もストーブを囲んでいろんな方とお話ししたりお茶を飲んだり。
いつもの方、初めての方、それぞれの過ごし方を楽しんで貰う。
寒くなる前、暖房器具を買うときどんなモノにするかかなり夫婦で悩んだ。
夫は石油臭くなるからとストーブを買うことを嫌がったけど私はどうしてもアラジンが欲しいと言い張り結局ストーブを購入する事にした。
オイルヒーターやエアコンの暖房も考えたけど(結局アラジンとエアコンの暖房を両方つけていますが、、)実家でストーブを使っていた私はストーブの上でお餅を焼いたりスープを作ったり焼き芋を焼いたりした楽しい記憶が忘れられずに色々焼いたりしてみんなで食べたりしたいなとずっと思っていた。
今年初めて買ったアラジンの周りは自然とそこに人が集まりのんびりとくつろぐそんな場所。
買って良かったな〜と改めて思う。
もう1台キッチンにも欲しいなと最近思うくらい。
今回は白にしたけど今度はグリーンも良いな。
今も昔もみんなで囲むストーブは楽しくって温かい♪