良い天気。

utsuwa_teon2008-02-10

今日は雪どころか気持ちの良い快晴。
お店に着くとオープン10分前から数人のお客様が待っていて下さっていて棚橋さんの器を楽しみにいらして下さったんだなと嬉しくなる。
今までお店にいらして下さった方ばかりだったので気に入って持ち帰って下さった器の話などしたり器を選んだり早くから楽しい時間。
そのあとも初めていらして下さった方と大好きな川端さんの器の話で盛り上がったり、いつもお一人で来て下さる方が今日は彼を連れてのんびりといらして下さったりと良いことばかり。
他にも初めて来て下さった方や他のお店で会った方が訪ねて下さったり最後に来て下さった常連さんのJちゃん家族と一緒に車で美味しいラーメン屋さんに連れて行って貰ったりと本当に充実した日。
来て下さった方が気に入った器を手にしているときの嬉しそうな顔がたまらなく嬉しい。
これからもそんな顔がずっと見たい。
素敵な器を見ていただけるよう頑張らなければ、、、。
今月は大好きな器がまだまだたくさん入荷するのでもっとたくさんの嬉しい顔が見れるといいなと楽しみです。