近づく春。

utsuwa_teon2008-02-11

昨日今日と良いお天気ですね。
春のような陽気で気持ちが良い、、、目の前の桜並木ももうすこししたら綺麗に咲くのだろうかとちょっとウキウキします。
今日は連休でたくさんの方がお店に足を運んで下さいました。
ブログを見ていますと言って下さる方や何度かいらして下さった方、初めての方などとにかくお話しできることが楽しみなこの頃。
何かお返しできればいいなと来月お花見の時期にはみんなでのんびりお花見が出来るようなそんなイベントをしたいと思っています。
お花見しながらのんびりおしゃべりしたりお茶を飲んだりきっと楽しいでしょうね。
うちのお店は近くに大きな公園があることもありワンちゃん連れやお子さん連れの方がよく来て下さいます。
器やさんだからと静かにしなくてはと気にして下さることも多いのですが子供は泣いたりだだをこねたりそんな所がかわいいと思うし静かに見たいという方がいらっしゃる場合には申し訳ありませんがお子様がいる方もいない方も私にとっては同じように足を運んで下さった大切な方です。
お子さんやワンちゃんがいる、いないに関わらずみなさんに器を楽しんでいただければと思っています。
嬉しいことに今まで赤ちゃん連れの方がいて赤ちゃんが泣き出したとしてもその場にいらっしゃる方があやして下さったりその様子を微笑ましく見守ってくれる方ばかりでいままで嫌な顔をされた方は1人もいないことがすごく嬉しいです。
きっと大変だろう育児の合間にフッと行きたいなと思いだして下さることはすごく嬉しいこと。
勿論育児をしていなくても思い出して足を運んで下さったときは本当に嬉しくそしてありがたいなと思うのです。
初めての方でもブログを見て下さったり本を見てずっと気にかけて下さって足を運んで下さる方もたくさんいます。
こんな風に思ってくれる方がいるなんて開店前は思っていませんでした。
そのことを考えると今でもすごく温かい気持ちと幸せだなとの思いで一杯になります。
春にはいつも気にかけて下さる方やお店に足を運んでくれる方達に何かお返しが出来るかもしれません。
それが今から楽しみです♪
大きな事は出来ませんがどうぞ楽しみにしていて下さいね。