食いだおれ。

紹興酒

今日は会えるのを楽しみにしていた方達とお昼にsajiさんへ行くため下のことりさんで待ち合わせ。
色々楽しいお話しをして一緒にsajiさんへ。
相変わらず気持ちの良い空間。
器の数は少ないけれどそれを感じさせないセンスが光っています。
でも今日はうちのお店でも取り扱っているフキヤのグラスにsajiさんの4周年の4の字が刻まれた小ぶりのグラスを選びました。
その後名残惜しいけど皆さんと別れ主人とディエチやdoors,そして船場の雑貨屋さんへ。
色々見て刺激を貰いつつ今回一番楽しみにしていた一碗水へ。
ここがやっぱり最高に美味しかった。
はじめにからすみと大根の前菜布豆腐の前菜、そして白子と紹興酒酒粕の炒め物、淡泊だけどうまみがすごい水餃子のスープ

牡蠣の豆豉炒め、

大根と鯖の中華炒め

そして子羊の鍋、蒸し物、デザートの即席ヨーグルトと熊本キンカンが〆。
日本でここだけしか置いていないと言う紹興酒もデキャンタでたっぷりと入って2000円!!(これが最高にうまい!!(
来てよかった、、、、。
何度も今まで予約しようとトライして3ヶ月先まで予約が一杯ですと断られてばかりだったので今回は嬉しさもひとしお、、、。
明日も来たい、、、。撃沈です。
昨日はたらふく食べて飲んで(主人には好きなだけ飲んで良いよと言ってあったため二人でかなり飲みました。)ホテルに帰って直ぐに寝てしまいました。
昨日の主人との一言。
人間美味しいもん食べてるときが一番幸せやな、、、、。(笑)