京阪神。

蕎麦。


今日は大阪と神戸の間の京阪神や神戸の大好きな器やさん草灯舎さんにお邪魔してきました。
西宮北口から自転車を借りていつも楽しみにしているお店に足を運ぶ。
今回はあまり時間がなかったので本当に行きたいところだけを回る。
まず朝起きて夫を残し一人いつも行く雑貨屋さんへ。
ここではいつになく持ちきれないほど買ったので持って帰れなくなり配送して貰う。
その後は夫と待ち合わせて自転車で芦屋や苦楽園、岡本などを回る。
腹ごしらえをしに美味しいそば屋の土山人へ。
夫はけんちん汁のせいろ私はたぬきそばそれに巻き寿司(これが美味しい!!)を1本。
これで腹ごしらえは完了。
その前にパン屋さんムッシュアッシュでチョコのパンを。
そして古物と雑貨のバスケット→その下の美味しいケーキ屋さんplein→ガレージインク→アンジコさんへ。
アンジコさんでは美味しいあんみつと珈琲をごちそうになり気になっていた十河さんの器を購入。
シンプルだけど存在感のある器。
そんな器が好きだ。
お喋りにも花が咲きすごく楽しい時間を過ごさせて頂いた。
あっという間に時間は過ぎ気がつけば何時間も経っていて、、、。
あわてて自転車にのり神戸に帰って草灯舎さんへ。
相変わらず雰囲気のある素敵なお店。
何を見てもやっぱりそれぞれの器の良さがあり色々迷う。
でもやっぱり大好きな器に目がいく。
あれこれ悩みつつ6個購入。
持って行くのが不安だったので送って頂くことに。
帰り道なんだかスキップしたくなるようなそんなお店にたくさん回れた日。
うちのお店に来て下さる方にもそんな風に思ってもらえたらな、、、そんなことを考えた。
楽しい充実した1日。
そして器三昧の日。(笑)
画像やっとアップできました。
全ての日に画像アップ済み。良ければ見てみて下さいね。