大阪。

utsuwa_teon2008-02-22

今日もほぼ大阪でお店を見て回る。
まずはまだホテルの夫を残しgrafに。
カフェで少し朝ごはんと昼ごはんをかねたご飯をいただく。
その後3F4Fのギャラリーを見てステンレスのリムのお皿がかわいかったのでそちらとgrafオリジナルの白磁を買ってみた。
プロダクトだから一つ一つの違いはないけれど形がすごくシンプルで美しかったので今後の参考にしたいなと思ったからと夫へのプレゼントのつもり。
その後夫と待ち合わせてトラックへ家具を見に行く。
いつもアイアンと皮でできたソファーが気になっていてそれにパッチワークのようなオットマンがあってそれも素敵で悩む。
もう少し安かったらな〜なんて思いながらのんびり過ごす。
結局皮のコースターを買ってまた自転車へ。
夫は食べたいと言っていたつけめんを食べるため麺の屋へ。
その間私はkimidoriさんとその近くの雑貨屋さんを見て回る。
全部見終わっても夫がまだなので一人勝手になんばに戻りクレープが食べたくなったのでクレープリーアルションへ。
ここはもともとすごくおいしいケーキ屋さんだったのだけれど今はクレープに力を入れているらしく本場までスタッフみんなで現地に行ったりして勉強して今はガレットとクレープが食べられるお店に変わっている。
でも昔と同じでやっぱりおいしくそして小さな狭いお店が逆になんとも居心地がいいのだ。
ほっと一息ついていると夫が戻ってきた。
そして自転車を返し今度は電車で和歌山へ。
久しぶりの家族の顔に変わらずほっとする。
出歩く旅は今日で終わり。
明日、明後日は家族と一緒に過ごすため買出し以外はほとんど家を出ない。
久しぶりに帰ってくるとお父さんとお母さんはびっくりするくらいよくしゃべる。
とっても嬉しそう、、。
昔は普段おしゃべりじゃなかったお父さんが何のことない話を延々とするのを聞いて、聞いてほしかったんだな、、喋りたかったんだなと思う。
明日はもっともっと聞いてあげようと思う。
でもまぁあたしの方が喋るけど。(笑)<お知らせ>
昨日の日記に画像を少しアップしました。
よかったら見てみてくださいね。