お買い物。

utsuwa_teon2008-03-06


確定申告の準備の合間に花粉症で外に出られない夫からおつかいを頼まれて横浜に一人出かける。
お店用のや家用の牛乳やお野菜や卵などを買う。
ここで面倒なのは銘柄や買うお店消費期限に至るまですべて決められていること。
夫の買い物をするとなるとこのせいで食材ジプシーに、、、、。
重い荷物を抱えて夫に電話しつつ行っては戻り戻っては行き、これの繰り返し。
もうすっかり嫌になってしまいました。
でも今日はそんな中iyaさんが新作のマフィンを届けて下さいました。
この楽しみのために頑張ろう♪そう思ってお店を回った私。
小ぶりで良い匂いのマフィンが今月の新作です。
13日の朝営業に並びます。
また食べてみての感想もブログにアップしますので楽しみにしていて下さいね。
今日買った大好きなうちの定番ジャム、沢屋のジャムを付けて頂くのが楽しみ♪
そうそう話は変わりますがジャムと言えばLimのたまさんの2月のおすそ分けのキンカンジャムもめちゃめちゃ美味しかった〜。
定番じゃないのが残念、、、。
もう来年まで食べられないんでしょうかね、、、?
忘れられません、、、、。