ペース。

utsuwa_teon2008-05-04

連休中は地元に帰省する方が多いせいかいつもに増してのんびりの手音。
でもそんな時間も又大事なのだと思う。
今年に入ってからバタバタすることが多くもともとのんびりな私はペースをつかめずにいた。
仕事をすること自体何年ぶりだろうかという中お店をオープンしたせいもあるのかもしれない。
毎日毎日時間がたっぷりあってむしろ暇くらいの生活からお店を出すということは180度違う。
でも好きなことだったし毎日も楽しくて気づかないうちに無理をしていたのだと思う。
この所お店をオープンする前に作家の川端さんからかけて貰った言葉を良く思い出す。
そこには文末に長く続けようと思ったら細く長く、、無理をしすぎないみたいなことを近所の人が言うてましたと書いてくれていた。
最近ほんとそうやな、、、と思う。
日々色んな事が起きて失敗もあるし納得いかないこともある。
でもいつだって立ち止まって考えてそして自分のペースでやり抜こうと思う。
反省も出来るし納得いくまで考えることも出来る。
考えてもどうにもならないことがあるときはあきらめも肝心。
そう思うとどうにだって出来ることに気がつく。
まだまだ始まったばかり。
自分次第でどうにでも出来る。
そう思ったらまた元気になってきた。
明日も又のんびり営業しています。
<営業時間変更のお知らせ>
明日(5日)明後日(6日)の営業時間を午後1時半より5時半までに変更させていただきます。
少しだけの変更ですがどうぞご注意下さい。