吉田直嗣展。

utsuwa_teon2008-05-29



いよいよ明日より吉田直嗣さんの個展。
今日は搬入で大忙し。
器を並べようとしては見入ってしまい、、そして欲しくなり、、困るのくり返し。(笑)
これ良いな〜と先日打ち合わせで言った器も沢山作ってきてくださっていました。
そんなところが嬉しいところ。
個展のみの白い器もやっぱり素敵。
しろと言えば気になる色移り。
ほとんどしませんと心強い言葉を貰う。
白でも色が入って素敵な白とこのままでずっと使いたい白があるように思う。
吉田さんの白はマットな白と乳白色の白、青磁のような青い白の3種類。
やっぱり形や縁のエッジが効いた所など本当に美しいな、、と思う。
黒も今回は真っ黒や少し茶色がかった黒や様々な黒が揃っている。
沢山持っているはずなのにどうしても欲しくなる。
終わるまで我慢我慢、、、、そう言い聞かせ泣く泣く並べる。
う〜ん終わらないはずだ。(笑)
明日初日1時より皆様のお越しをお待ちいたしております。
<5月の展覧会>

吉田直嗣展5月30日〜6月4日まで
作家在廊日5月31日(土)6月1日(日)の2日間いてくださることとなりました。
午後1時より6時まで(土日祝)午後1時より6時半まで(平日)