横浜。

utsuwa_teon2008-05-28

今日はお休み。
明日は個展の搬入があるためお店に行かなくてはいけないので本当のお休みは今日だけ。
かねてから楽しみにしていたkachakachacafe+eimeku+nataneの横浜ツアーに行こうと昨日の晩から決めていた。
お昼過ぎに自転車で出発。
気持ちいい晴天の中横浜を過ぎ1号線を暫く走る。
あっという間に大口に着く。
ここまでたったの20分。
曲がるところを調べていったのに大口通りの商店街を見たらおもしろそうでついふらふら曲がってしまう。
色んなお店が沢山並んでいて楽しい。
主人が好きそうだなと思いながら適当に曲がったら待ち合わせしていたeimekuさんを発見!!
それでkachakachacafeの前だと気が付く。
うっかり通り過ぎるところ、、、危ない危ない、、、。
中にはいると沢山の方がお話ししながらくつろいでいた。
気になるスコーンやベーグル、マフィンなどをまず選んでおいて貰ってオムライスを食べる。
スープも紅茶ゼリーもサラダも勿論オムライスも安くって美味しい。
あっという間に食べてしまったから画像取りわすれた、、、、。
でも近いのが分かったからまたすぐ次回行けそうなのでその時のお楽しみに〜。
そしてその後eimekuさんへ。
その道すがらお豆腐を使ったスコーンが美味しいsea.coさんやセンスの良いお花屋さんなどを教えて貰いながら進む。
それだけで楽しい♪。良い町だな、、、と思った。
そして初eimekuさんを果たす。
オリジナルの鞄や男女問わず楽しめるようなセレクトがかっこよくて好み。
今度は主人と来てみたい♪
そしてなによりその隣のもつ焼きやさんが気になる。
昼真っから飲みたい、、、。
そんなことを考えながらまた裏商店街や雑貨屋さん、最近出来たアイスクリーム屋さんやスープのお店を教えて貰いながらnataneさんまで歩く。
久々に来たらやっぱり落ちつく。
ここが好きだ、、、、、。
パンだけ買うつもりがのんびりしたくなってまた食べて行く事にする私。(笑)
自分でどんだけ食べんねん!!と思いながら夕方の時間を満喫。
明日も来たい、、、今日のコースで。
お店を始める前この辺はよく来ていた気がするのにまだまだなんにも知らなかった事に気づく。
まだまだ横浜もおもしろい♪
今日は案内して貰ったお陰で楽しい時間。
私も今度は誰かを案内したい、、、、そんな気持ちになりました。
<5月の展覧会>
いよいよ明後日から吉田直嗣展。
皆様のお越しをお待ちしています。

5月30日〜6月4日 吉田直嗣 展
作家在廊日6月1日(会期中 無休)
展覧会の間常設展示はご覧頂けません。