個展初日。

utsuwa_teon2008-05-30



今日はお天気がイマイチ。
でもそんな中一人また一人と吉田さんの器を見に遠くからそしてまた近くからも足を運んでくださる方がいて嬉しい日。
雨と言うこともあってかのんびりとお茶を飲みながらまた本を見ながらゆっくりと選んでくださる方が多くそのことがとても嬉しかった。
何度も手にとっては置きそして又場所を変えて光りの加減で色が変わるのを確かめながら皆さんお気に入りを見つけてくださいました。
自分が気に入っていた器を同じように好きだと言ってくれる人とこんな使い方も良いですね〜なんていろいろ話に夢中になる。
そのうち先日のクラフトフェアの話や一緒に見ていた雑誌に話は変わり、、と話は尽きない。
器もいつものお店と違うので私自身も来てくれた人と一緒に見るのがすごく楽しい。
まるで違う店に器を買いにきた様な気分。
それを味わうと個展がしたくなる。(笑)
1人の作家さんの作品を沢山見られるし普段は作らない形、こんなん作ってみました〜みたいな新しい器それを見られるのも個展の醍醐味。
吉田さんのは普段無い白もまた魅力の一つ。
明日はご本人もいらしてくださる予定です。
作り手との話もまた楽しみ。
そして嬉しいことがもう1つ。
先日来て下さった方から今日は庭に咲くバラの花束を頂きました。
取り出した瞬間、新鮮なバラの香りがふわっと香ってとても幸せな気持ちになりました。
閉店後お店に少しずつ分けていけたらお店中バラの良い香りが、、、、。
そのことも明日は来て下さった方に香りも少し楽しんでいただけるかなと嬉しい気持ちに。
人工的な香りは苦手で香水等もほとんど付けない私ですが生のバラの匂いってこんなに良い香りだったかな?と思うほど。
明日は少し薄らいでいるかもしれませんがそれも又是非楽しんで下さいね。
絶対見て貰いたいお気に入りの器もまだまだ沢山見ていただけます。
皆様のお越しをお待ちいたしております。<お知らせ>
sayariのお菓子の入荷日が6月6日(金曜日)になりました。
今回は初めてのお菓子無花果のスコーンや前々から大好きでお願いしたかった味噌クッキーも入荷します。
味噌クッキーは食べたことのない方には是非是非食べて貰いたいsayariの大好きなお菓子。
どうぞお楽しみに♪
6月のお休み、iya(アヤ)のパン販売日、スケジュール等profileにて更新いたしました。