徹夜?

utsuwa_teon2008-06-05

今、一旦帰ってきました〜。
個展の展示替えをしなければいけないのに昼間にどうしても見たい個展があり東京に出かけていました。
東京から戻りお店に戻って展示替え。
新しく入荷した喜多村光史さんの器や深田容子さんの器を並べようと荷ほどきを始める。
新しく入荷した器もかなり多く全ての器は並ばない。
先月からちょこちょこ入荷している喜多村さんの器は今ならちょっとした個展が出来そうだ。(笑)
作業していて真夜中になってくると勝手に個展気分で店内を真っ白にしてやろうかなどと訳が分からなくなってくる。
全く並べることが出来ず吉田さんの器を箱に詰め店内に並べる器を箱から出すだけで精一杯。
もうあきらめて一旦うちに帰ってきた。
ほぼ徹夜になりそう。
でもそれにしても今日は良い1日だった。
山野辺さんの個展が見たくて初めて目白の駅で降りた。
前は車だったので降りてみて前にカテドラル教会のコンサートで来たことがあると気づくまで相当かかってしまった。
初めてのギャラリーにドキドキしながら進むと雰囲気のある素敵なお店が現れたので直ぐに分かった。
ギャラリー「fuuro」さん。(個展は明日まで。時間がある方は是非!!)
閉店間際にさんざん長居をしてしまったのに笑顔でそれを待っていてくれた。
帰り際、山野邊さんが好きなこと、お店をしていることなど少しお話しさせていただいてその中でとても嬉しい言葉を貰って舞い上がるくらい喜ぶ。
オーナーさんの心遣いが嬉しくていつか私も同じように言えるそんな人になりたいな、、と思う。
お手本にしたい人がまた一人。又行きたくなるお店がまた一つ増えた。
そんな日は本当に嬉しくなる。
さらりと心遣いが出来る事、大きな心で人を応援する事、したいと思っても中々出来ないと思う。
でも常に心がけていれば少しは近づけるかもしれない。
そう思いながら毎日過ごしている。
今度は常設に足を運んでみたい。
その日が楽しみです♪

今日の1枚は先日行ったkachakachacafeさんのマフィンで朝食。
Mさ〜んおいしかったよ!!
また近々お邪魔します。(笑)


明日?(もう今日ですね)6日(金)16時より並びます。
いつものお菓子に加え大好きな味噌クッキーも今回はあります。
スコーンは今回キャラメルナッツからイチジクスコーンに変わっています。
どうぞお楽しみに♪