深田容子さん。

utsuwa_teon2008-07-15


深田容子さんの器が入荷して来ました。
グレイ粉引きのリムの7寸、ちょっとしたスコーンや小さめのパンの温め等使いやすい4寸グレイ刷毛目やグレイ粉引、先日入荷して直ぐになくなった鎬の茶碗も少しだけ。
待っていた器が今日も届いて喜ぶ。
いつも何気ない感じなのに料理を盛ったとたん器というモノの底力を思い知らされるようなそんな魅力の器。
普段は控えめで華奢な深田さん。
でもお話しすると真っ直ぐで気持ちが良いほど芯の強い素敵な方です。
やはり作る器はその人そのものだと感じずにはいられないくらいどことなく深田さんに似た器。
手にしてみてやっぱり好きだな、、、としみじみする。
金曜日には並びます。
入荷したばかりの中御門さんの器も一緒に楽しんで下さいね。
明日、明後日はお休み。
リフレッシュしにちょっとだけ大好きな場所へ出かけてきます。
ブログは毎日更新するつもりですのでまた時間があれば覗いてみて下さいね。