いろいろ。

utsuwa_teon2008-07-27

毎日毎日いろんな出来事がある。
勿論大きな事ばかりじゃないけれど日々変化があってそれに喜んだり寂しくなったりまた応援したくなったり。
今朝は先日天然酵母のパンを習ってみたいな〜と言った私の言葉を覚えていてくれた方が教室で作ったパンを差し入れしてくれたパンを頂いた。
そのパンが本当においしくて食べたときにいつも仲良くいらしてくれる旦那様の為に作ったんだな、、、とそんな気がした。
たぶん単純においしいこともだけれど温かい感じがしたからだ。
頂いたブリオッシュからは優しい卵とバターの味。
クリームパンからは丁寧に作られたカスタード、チョコのパンも本当においしかった。
うちは主人と取り合いしながら食べた。(笑)
でも口にしてみてやっぱり1度習ってみたいな〜と。
こんなパンを私も主人に食べさせてみたい、、、、、そうちょっとだけ思った。
時間が大丈夫だったら一度行きたいと思います。
ごちそうさまでした。
気にかけていて下さったんだな、、、とその気持ちがやっぱり嬉しくなりました。
そして今日いつもいらして下さるご家族が近々遠くに転勤されることを聞いた。
寂しいようなでもまた会えると良いな〜と元気で行ってきてくれればいいな、、とそう思った。
昨日も思ったのだけれど会えなくなっても時々フッと思い出す。
同じ暑い日やその方が好きだった感じのモノを見たときなどに蘇ってくる。
また引っ越されてからもそんな風に思い出すんだろうな、、、。
でも何より元気で楽しんでいってきて貰いたい。
気に入って下さった器でご飯を食べるとき時々思い出して貰えたりするのかな?
もし思い出して貰えなくても楽しい食事の時間を過ごしてくれれば嬉しいな〜。
でもやっぱり寂しくなるねと主人と2人話した。
知らない間に心に残っている人が増えていることに気づいた日。
それも又ありがたいこと。