自転車散歩。

utsuwa_teon2008-07-26

お店に来る前自転車で散歩する。
横浜の方まで足をのばしたけれどただの土曜日だというのに人で一杯。
バーゲンもほぼ終わり。
なのにどうしてこんなに人が多いのか、、、。
そんなことを思いながらみなとみらいに移動。
大好きなクイーンズをぶらぶら。
お昼を食べようか迷ったけれども人の多さにこれまた諦める。
急にアイスコーヒーが飲みたくなり急いで店に帰る。
戻ってスグアイスコーヒーを片手に少しの甘いものとのんびり。
今日は近くの蒔田公園で南祭り。
人もいつもより多く初めての方が多かった。
のんびりだけどオープンしてから夕方までほぼ人が切れずに今日もバタバタ。
でも今日は皆さんにのんびりして貰えて喜ぶ。
そして去年、南まつりの時に初めて来て下さってその後時々顔を見せてくれていた親子の方のことを思い出す。
春に北海道に引っ越しをされたのだけれどお元気かな?なんて顔が浮かんできた。
はじめてきて下さったときはクーラーが無くて暑かった。
保冷剤を配りながらの笑える営業。(あれ?笑えませんか?)
そんな日々も懐かしい。
もう1年経ったんだな〜と今更ながらに思う。
ありがたいこと。
又明日も通常どおり営業致しております。
今年はクーラーの効いた店内で涼みにいらしてくださいね。