変化する楽しみ。

utsuwa_teon2008-07-31

今日は仕事を兼ねて又お出かけ。
この所数日出かけっぱなし。
そしてふと気が付いた。
欲しいと思うモノやいいと思うモノが若い頃と少しずつ変化していること。
昔はオシャレのためと履きづらいカカトがやたら高い靴や体を締め付ける服そんなモノを好んできていた。
ブランドモノもそれほど興味があったわけではないけれど人並みにもっていた。
最近はそんな服やモノに全く興味が無くなった。
自分の体に興味がわいたと言った方が早いかもしれないが肌触りが良く清潔で乾きが早い麻やちょっと良い綿の服、ぺたぺたで歩きやすくずっと歩いても疲れない靴、体が喜ぶご飯、休むということ。
そんなことが楽しいと思うようになった。
昔は体を休める事や休むと言うことがどこまでも無駄というか損な気がしていて人が寝ている間も惜しんで楽しみたいと馬鹿な事を思っていた時期もあった。
もう年だからと言われればそれまでだけど年をとって自分の体や自分の生活を考えるようになってからのほうがずっとずっと楽しいのは何故だろう?
ゆっくり自分の事を振り返る時間やのんびりと楽しめることを楽しめればこれからますます楽しくなるな、、、とそんなことを思う。
明日は横浜の花火。
綺麗なモノを見るのもまた年をとっても楽しいこと。
でも人混みは嫌、、、。
良かったら人の多さに疲れる前にのんびり遊びにいらして下さいね。
喜多村さんの器にガラス、リネンのお洋服など、、、たくさん入っています。