花火。

utsuwa_teon2008-08-01


1日は花火の日。
もう何年も横浜の花火を見ています。
毎年楽しみにしていることの1つです。
今年は金曜日と言うこともありすごく空いていて暑さも和らいで涼しい中での花火でした。
それも又良かった♪
日中はやっぱり夏の暑さですが梅雨が明けてからは夕方や午前中は涼しくて過ごしやすい日が続いています。
朝は用事で保土ヶ谷と横浜に出かけたのでその帰り道洪福寺の商店街を覗きました。
人がいっぱいで活気あふれる商店街ではお店に方のかけ声やお客さんの声でにぎわっています。
野菜や果物がものすごい安値でむしろこれで大丈夫なのかと心配になってしまうほどです。
小心者なのでトウモロコシ以外買えませんでした。(笑)
これでも一番高い値段でしっかりと大きいのを売っているお店で買ったのですが大きな大きなトウモロコシ3本で200円。
他の所では6本で200円の所もあったほどです。
今朝は主人ともう1度行くつもり。
車だとお店からもそう遠くはないので(私は店から自転車です。)車でいらして下さった方は一緒に見てはいかがですか?
きっと楽しい1日になるはずです。<お知らせ>
8月のお休み、営業時間変更日、iya(アヤ)のパン販売日などをProfileにアップいたしました。
8月はお盆休み等でお休みや営業日が変更になってることが多くなりますのでご確認の上お越し下さいませ。