涼。

utsuwa_teon2008-08-09

今日はお昼から曇りで比較的涼しい。
夕方には本当に少しひんやりとした良い風が入ってもう次の秋がちょっとずつ近づいてきているように思う。
こう暑いと早く秋がこないかな〜何て思ってしまう。
私は季節の中で秋が一番好き。
お店の前の景色も実は秋が一番好き。
前の桜並木が一斉に紅葉してそしてその奥に公園の銀杏が黄金色のように輝いて涼しくってそれはもうこの場所にして良かったと思える瞬間だ。
食べ物も美味しいこの時期は一番太りやすいことだけが心配だけど今年はもう太ってしまったからこれ以上は太らないかな?(笑)
生産者から直接近くまで売りに来る野菜もどんどん変わってきた。
前の日や朝取りで売りに来るし旬のものしか並ばないのだけれどこの頃はカボチャなんかが美味しくってずっと夫にカボチャを買ってと頼んで冷たいスープにして貰っている。
好きなモノはもう周りが飽きてしまうくらい好きなのでしょっちゅうリクエスト。
最近のお気に入り。
そのうちモーニングのメニュウにも出るかもしれません。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。
<お知らせ>
本日(10日)は法事の為、お店はお休みとなっています。
次の営業日は明日月曜日となります。
ご注意下さい。