パン。

utsuwa_teon2008-09-15

今日美味しいパンを頂いた。
以前にも頂いたことがある方、、、。
まるでお店に並んでいるような綺麗なパンを焼かれる。
でも食べると優しい味がして粉が美味しくて気持ちが伝わるようなそんな味。
大きな機械で焼くパン屋さんの味ではない。
きっと丁寧にいろいろと考えて焼いて下さったのだな、、、としみじみ。
実は前回頂いたパンは気が付くと夫がほとんど食べてしまっていて喧嘩になった。(笑)
でも前回もほんの少しだけ残ったパンをお店が終わってから頂いたとき1口食べてとっても嬉しくなった。
そして夫め〜と悔しくなった。(笑)
今回はじっくりゆっくり分け合いながら頂こう。
お昼に1つ分けて食べる。
幸せだな、、、そう思った。
美味しいことだけが嬉しいんではない。
気持ちが嬉しいのだ。
やっぱり気持ちって大事。
沢山沢山元気を貰った。
今日も足を運んで下さった方々ありがとうございました。
とても素敵な1日でした。
<お知らせ>
9月28日〜3日間檜山晴美さんのお洋服の展示会を致します。
リネンは勿論普段お店に並んでいない洋服やトリプルガーゼの新作、ダブルガーゼ、コート、初めてのアンティークの生地で仕立てた洋服など私も楽しみなモノばかり。
28日(日)には檜山さんご本人もいらして下さる予定です。
是非秋の気持ちの良い午後にのんびりといらして下さいね。