甘いモノ。

utsuwa_teon2008-09-22

毎月sayariさんのお菓子を楽しみにいらして下さる方が沢山います。
でも今月はsayariさんがまだ夏休みということで次回は10月になってから。
毎月楽しみにしている私も残念ですがその分再開したときには思いっきり食べてやろうと今から楽しみにしています。
そんなこんなで暫くsayariのお菓子は口に出来ていないのですが先日遠くからいらして下さったお客さまに手作りのガレットを頂きました。
サクサクとした食感に甘すぎずふわっとバターの風味。
お陰でとても良い午後の時間になりました。
美味しいお菓子があるだけでのんびりとお茶を楽しむことがもっともっと素敵な時間にそして気分転換になるのだと思ったら私も誰かにお菓子を習ってみたくなって、、、、。
今も昔も美味しいものは幸せな気分にしてくれる良いものです。
それだけで日々が楽しくなるなんて素敵なこと。
やはり食べ物は生活に切っても切れないものなのだと実感しました。
すこしずつこれからも美味しいものをご紹介できればと思います。
<お知らせ>
9月28日〜3日間檜山晴美さん個展 「重ねる服」

時を重ねるごとに良い風合いや手触りになる天然の素材の服。
これからの季節、重ねて温かく夏は1枚で1年中、、、、そんな楽しみ方が出来る服。
時も服も重ねる度に手放せなくなる、愛着がわく、、、檜山さんのお洋服はそんなお洋服です。
今回はリネン意外にも勿論普段お店に並んでいない洋服やトリプルガーゼの新作、ダブルガーゼ、コート、初めてのアンティークの生地で仕立てた洋服など私も楽しみなモノばかり。
28日(日)には檜山さんご本人もいらして下さる予定です。
是非秋の気持ちの良い午後にのんびりといらして下さいね。
展の期間中器はご覧頂けるモノがほんの少しになってしまいますのでご了承下さいませ。