祝日。

utsuwa_teon2008-09-23

久し振りの快晴。
今日は祝日と言うこともあってか家族で見に来て下さる初めての方が多く嬉しい午後。
勿論久し振りに遊びに来て下さった方も何人かいて元気な顔にホッとしたりお話ししながら喜んだり一緒に終わってからラーメンを食べに行ったり。(笑)
家族で来て下さる方もお一人で来て下さる方もそれぞれに食事の時間を楽しむために器を見にいらして下さいます。
誰かのために作るご飯、自分のために作るご飯、どちらも人それぞれですが器を楽しむ、、そこにはそんな時間を大切に思う気持ちがあります。
丁寧に暮らす、、、口では簡単に言えてもなかなか忙しい毎日の中で出来ないことも多いこと。
だけど少しの手間や楽しむ気持ちでその時間は特別なモノになります。
家族と過ごす時間がまた一人でゆっくりととる食事が少しでも楽しいモノになればいいな、、、、お手伝いが出来ればいいな、、、そんな気持ちでお店に毎日立っています。
今日来て下さった方の食事の時間も昨日より今日、今日より明日少しでも楽しくなっていますように、、、。
沢山の方に出会えて今日も素敵な1日でした。
明日、明後日と定休日。
そしてお休みが明けたら日曜日からは大好きな洋服の展が始まります。
こちらもまた毎日を楽しくそして気持ちよく過ごせる天然素材の洋服です。
買ったときより使っていく中でどんどん柔らかく素敵な風合いになる様や気持ちの良い肌触り、直ぐに乾いて気持ちよく着られるそんな洋服を是非手に取ってみて頂きたいです。
<お知らせ>
9月28日〜3日間檜山晴美さん個展 「重ねる服」

時を重ねるごとに良い風合いや手触りになる天然の素材の服。
これからの季節、重ねて温かく夏は1枚で1年中、、、、そんな楽しみ方が出来る服。
時も服も重ねる度に手放せなくなる、愛着がわく、、、檜山さんのお洋服はそんなお洋服です。
今回はリネン意外にも勿論普段お店に並んでいない洋服やトリプルガーゼの新作、ダブルガーゼ、コート、初めてのアンティークの生地で仕立てた洋服など私も楽しみなモノばかり。
28日(日)には檜山さんご本人もいらして下さる予定です。
是非秋の気持ちの良い午後にのんびりといらして下さいね。
展の期間中器はご覧頂けるモノがほんの少しになってしまいますのでご了承下さいませ