元気。

utsuwa_teon2008-10-03

天気が良く気持ちいい秋晴れが続く。
少しばかり元気がなかったのだけれど久々に顔を見せてくれたKさんとご友人、そしてまたオープン当初に来て下さったことがあるお客様、大好きなMさん、いつも来て下さる方の顔が見られて何だか落ちつく。
お話しするだけで何だか元気を貰う方ばかり。
特に悩み事を話す訳じゃないし一緒に器を選んだり気功の話をしたり休みの予定やお勧めのお店などそんな何でもない話が元気をくれる。
こんなにタイミング良く続くと偶然じゃない様なそんな気さえしてくる。
本当にありがたい。
お店を続けていて一番嬉しいこと。
何でもない話でも一緒に楽しくお話しが出来る人がいる、、、顔を見せてくれる人がいる、、それってとっても幸せなこと。
初めての方も何人かいらして下さってそのこともまた嬉しいこと。
そしてもう1つの私なりの気分転換。
ちょっと疲れたり考え事をしたいときまた自分の中に嫌な感情があって自分が嫌になるときそんなとき私はお風呂に入る。
水に流すとはよく言ったもので嫌な感情を全て洗い流してその上でもう1度ゆっくりものごとを考える。
なんでもはっきりしている性格なのでゆっくりと考えるのは正直得意ではないけれどそんな時ほど無理をしてでもゆっくりと考えるようにしている。
そしてしっかり食べて寝る。
そうすればまたどこからか元気が沸いてくる。
でも今日はもう充分元気を貰ったな、、、、。
今日も足を運んで下さった皆様ありがとうございました、、、。
<お知らせ>
Profileにて10月のお休み、スケジュールをアップいたしました。