小さな茶器。

utsuwa_teon2008-10-19

お茶の時間を楽しむようになって少しちっちゃな茶器が好きになりました。
茶葉は何でもお湯にずっと浸かっているより入れてお湯を注いだらその茶葉ごとの時間蒸らした後カップに出し切りその後も1杯ずつ新しいお湯を注いで出し切った方がずっと最後まで美味しく飲むことが出来ます。
当たり前に事だけど寒くなるにつれ何度も何度もお茶を飲むので最後まで美味しく飲みたいのです。
そんなときにぴったりで気に入っている城さんの急須や郡司さんのポット。
これからの季節に活躍するうれしいお茶の友です。

<先月の受注会のお洋服入荷のお知らせ>
檜山さんのお洋服の展で受注いただきましたお洋服が届いております。
一部引き替え票に書いていただいたご連絡先が誤っていて連絡が取れない方がいらっしゃいます。
全ての方にご連絡をしておりますので連絡がない方は番号違いで連絡が取れませんがお洋服は仕上がっておりますので時間があるときにまたとりにいらして下さいね。
靴に関しては職人さんが1から作っていますのでもう少しだけお待ち下さいませ。
皆さんがしたカスタムを見せて貰いながら楽しませていただいています。

<今月の展覧会のお知らせ>
inoue motomi works

  「秋冬展」
10月26日(日)27日(月)の2日間
これからの季節にぴったりの少し温かな素材が入ったリネンやいつものリネン素材で井上さんらしいお洋服を作って下さいます。
シンプルなのにラインや素材がかわいい着やすいお洋服をたくさん見ていただけます。
リネンの小物なども並びますのでどうぞお楽しみに♪
早く月末にならないかな〜と待ち遠しい私です、、、、。
期間中は常設展示は縮小されます。
ご了承下さいませ

<ワークショップのお知らせ>
プロフィールに更新しました