お休み。

utsuwa_teon2008-10-18

今日お休みを頂いたのはおじいちゃんの3回忌。
美味しいものが好きでいつもにこにこお酒を飲みながら美味しいものを食べていたおじいちゃんが亡くなってからもうそんなに経つのだな〜と。
時間の流れは自分が思っているよりとても速くハッとさせられます。
元気に仲良くやっているから安心してね、、、そうおじいちゃんに報告してからみんなでお爺ちゃんを偲んで美味しいものを食べてお酒を飲んだ。
みんなで美味しいものを食べるときここにお爺ちゃんがいたら、、、と少し残念に思ったりもするけれどきっと側で一緒に飲んで食べてくれているかな?と思いながら楽しく食事する。
美味しいものは一緒においしいと言って食べてくれる人がいると本当に楽しくおいしい食事になる。
お爺ちゃんを思うといつもにこにこ一緒に食事をした思い出が1番に思い出される。
一番良い時間を一緒に過ごせた気がするのだけれどもう少しそんな時間を一緒に楽しみたかったな〜。
こうして家族や親戚と一緒に食事を楽しむ時間を過ごせることはとても幸せなことなんだと身近なお爺ちゃんを亡くして初めてわかったこと。
また7回忌もみんなで集まって楽しく食事が出来ると良いな〜と思う。

<先月の受注会のお洋服入荷のお知らせ>
檜山さんのお洋服の展で受注いただきましたお洋服が届いております。
靴に関しては職人さんが1から作っていますのでもう少しだけお待ち下さいませ。
今日も法事が終わってから一人お店に戻りお洋服の発送準備をしたりラッピングをしながら早く皆さんに見て貰いたいな〜とワクワクしながら作業をする。
仕上がったお洋服はどれもこれも好きにカスタムされてその人らしい服を楽しんでいただける服になっていました。
包みながらこれもあれもと目移りする私。(笑)
やっぱりこうしたいな〜と思う想像が手に取れるようになるのも楽しい♪
皆さんがしたカスタムを見せて貰いながら楽しませていただいています。

<今月の展覧会のお知らせ>
inoue motomi works

  「秋冬展」
10月26日(日)27日(月)の2日間
これからの季節にぴったりの少し温かな素材が入ったリネンやいつものリネン素材で井上さんらしいお洋服を作って下さいます。
シンプルなのにラインや素材がかわいい着やすいお洋服をたくさん見ていただけます。
リネンの小物なども並びますのでどうぞお楽しみに♪
早く月末にならないかな〜と待ち遠しい私です、、、、。
期間中は常設展示は縮小されます。
ご了承下さいませ

<入荷情報>
和田麻美子さんの花器やピッチャー、器など入荷しました。
今回は大きなものも多いです。
お好きな方はお早めに、、、、。

<ワークショップのお知らせ>
プロフィールに更新しました。