お休み前。

utsuwa_teon2008-11-18

毎週火曜に営業が終わると水木と定休日なので夜更かしがしたくなる。
と言っても大体早く寝てしまうことも多いのだけれどDVDを深夜まで見ながらだらだらお酒や食事をいつもより遅く楽しんだりと何だかもったいない気がして寝るのが遅くなる。
リンカーンを見ていた私達は芸人ラーメン王?だったかな芸人が美味しいラーメンを作るという内容の番組を見ていて突然ラーメンが食べたくなった。
勿論もう夕ご飯も食べていたのだけれど、、。(笑)
デブになると思いつつイソイソと服を着替えて自転車でこの前教えて貰った黄金町の「名物屋」へ。
余り動きの少ないお爺ちゃんとその奥さんのご夫婦でやっているお店。
かかっている音楽や店内も昭和の感じで楽しい♪
夜8時から午前1時までの営業で夜に小腹が空いたときに良いかも。
お味も薄味で最後までスープが飲み干せるさっぱりした美味しいラーメンでした。
主人のとなりに座ったおじちゃんが入って来るなり黙ってテーブルにぽんと5000円を出したら何も言わずに卵と大ラーメンとおつりが、、、。
う〜んディープだ、、、、、。
それを見ていた夫がちょっと感動していた。
ん?そうなりたいのか?
顔とメニュウが一致するまで頑張れ夫よ、、、。
でも毎回頼むメニュウが一致しないあなたでは無理だと思いますけど。(笑)

お休み明けの金曜日11月21日の15時〜数日間はsayariのお菓子販売となっています。
長い夏休みでずっとお待ち頂いていた方々、まだ食べたことのない方、どうぞお楽しみに、、、、、。