冬の楽しみワークショップ。

utsuwa_teon2008-12-04

もう何度かお店でワークショップをしていますが毎回思うことがあります。
それはみんなで作る方がずっとずっと楽しいと言うこと。
皆さんお店に器や展示を見に来るときとはまた違った楽しみなのではないかと毎回思うのです。
作業に没頭するとシーンと静まりかえってそれなら一人でやっているのと変わりないではないかと思うのですがでもやっぱり出来た物や作業の途中で他の作品を見ながらそれぞれにかわいいとか素敵とか話しながらの作業は一人の時とはまるで違います。
帰る頃にはみんな笑顔で楽しかったと話してくれるとまたやりたいな〜ととても嬉しくなるのです。
出来上がった作品も見ていて何だかその人ソノモノのようにその人らしさが出るものですね。
それもまた個性でそこがとても素敵でした。
やる度にまたやりたいと疲れよりうれしい気持ちが多くなるワークショップ。
でも何でも良いわけではないのでまた皆さんと一緒に楽しめるような、、、伝えていきたいようなワークショップを少しずつやっていけたらと思います。
来月は手紬の糸を使ったかぎ針編みのワークショップ。
明日にでも画像をアップして募集を開始します。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。
今日も遠くからそしてまた時間を割いて参加して下さった皆様本当にありがとうございました。
明日は通常営業。
いつもと同じ13時より18時半までとなります。
<お知らせ>
12月のスケジュール、お休みなどProfileにアップいたしました。
今月から毎週月曜が午前中からの営業で閉店時間も早くなっています。
そして定休の水木以外にも2日間だけお休みを頂いていますのでお店にお越しの際にはどうぞご注意下さいね。
どうぞ宜しくお願いします。