姪浜。

utsuwa_teon2009-02-16

朝から自転車に乗って大濠公園から海沿いを進む。
風は強いけれど本当に気持ちが良い。
最後に向かった先は「フランジパニ」さん。
小さな道を入ってやっと見つけたかわいらしいお店がそこでした。
器も随分うちとは又違ったモノばかりでそしてオーナーさんの人柄が表れた素敵なお店でした。
土モノといった感じの器が白いお店に映えて気持ちが良いです。
そしてそこを訪れた後は更に海の方に行ってマリアノシティへ。
一番の見所は村市場。(笑)
無農薬や低農薬などの食材やお魚、焼酎などうちの旦那さんの好きなモノが並んでいます。
やっぱり楽しかったのか随分時間をとってしまいました。
重い焼酎を自分で持っていくと2本も抱え五島うどんの乾麺や手作り納豆などホクホク顔で嬉しそうに自転車で帰る人がとなりに。(笑)
そしてその後は少し休んで「月のうさぎ」さんで夕食を。
優しい味でお酒も美味しくもっとゆっくりしたかったけど飛行機の時間が迫り後ろ髪をひかれながら帰ることに。
またいつかゆっくり訪れてみたいそんなお店です。
そんなに慌てて帰ったのに最後の飛行機はクリントンさんの来日で遅れに遅れ電車も最終で帰る始末。
最後までバタバタに。(笑)
初めての福岡は勝手が分からずバタバタしながらそしてもっと行けば良かったと思う場所もいろいろとありますが温かい人たちにふれ素敵な旅になりました。
今度行くときはもっと楽しく行く順序も考えながらまた今回行ったお店にも訪れつつきっともっと楽しめるそんな気がします。
今回も出会いに感謝。
17日火曜日から通常営業です。
13時〜18時の営業です。
今週はお休みを頂いたので普段は定休日の水曜日は営業となります。
いろんなモノが入荷していますが入荷情報はまた後で、、、、。
<お知らせ>
2/18(水)はお休みの振替として営業致します。
営業時間は午前営業の時間am11:00〜pm16:00となります。
今回福岡で出会いのあった作家さんやいつもの作家さんのいつもと違ったモノ、そしてお休み前に入荷した沢山の素敵なモノと一緒に皆様のお越しをお待ち致しております。