手音。

utsuwa_teon2009-02-15

お店を始めてから同じ名前の珈琲屋さんがあることを知りました。
でも同じ字で読みは違うようでテノンさんと読むのですが福岡でそしてうちと同じく南区でされているそのお店をずっと気になったまま今回やっと伺うことが出来ました。
自転車でそこに向かう途中u-panさんでパンを買ったり近くのイタリアンのお店でお昼を食べたり(行き当たりばったり出入ったモノのここがすごく美味しかった。でも名前を控え忘れてしまいました。)自転車で気持ちの良い天気の中大濠公園の辺りの洋服屋さんを何軒も回りつつ行ってみました。
やっとたどり着けたそのお店は静かで店主の方は殺風景だと言われるんですと言っておられましたがすっきりと必要な道具が置かれてのんびり出来る良いお店でした。
私はアイスコーヒーを主人はブレンド薫をお願いしました。
アイスコーヒーはネルで淹れてからシェイカーに注ぎその外を大きな氷の上でくるくる回して瞬間的に冷やします。
薫り高くてしっかりした味のとても美味しい珈琲でした。
色々店主さんとお話しさせて貰いながら何年か分のつかえが下りるようなそんな気持ちに。
大好きな作家さんも同じだったり何となくつながりを感じながらとても良い時間でした。
のんびりするには本当に良い場所。
近くにないのが残念だけどもし近くにあったら同じ名前になっていなかったかもしれないしこうして楽しみに伺うこともなかったかもしれません。
でも私は珈琲好きなので名前が違ってもきっと行っていたと思いますが、、、。(笑)
楽しい時間を過ごした後はコンサートに。
はっきり顔が見える位置だったせいか久し振りだったからなのかノリノリで大声で歌う主人を久々に見ました。(笑)
やっぱり別人のようです。
まぁ楽しんでるんだからよしとしよう♪