お出かけ。

utsuwa_teon2009-03-12

昨日の真夜中まで確定申告の入力をしてやっと何とかかんとか入力だけは終えてホッとして朝を迎えた。
久々に食材や本屋さん身の回りのモノを買いに近くまで車で出かけた。
車で出かけるとかさばるモノや重いモノをこれでもかと買って帰る。
普段は自転車もしくは電車なので中々ビールとか洗剤とかトイレットペーパーとかは買えない。
今日は本当に大量に暫く買わなくて良いようにとばかりに買い込んだ。
ラゾーナに久々によってmarks&webでシャンプーやボディソープを。
そこに向かう途中にモンシュシュの行列を見てぎょっとする。
甘いモノも美味しいものも好きだけど主人も私も並んでまでは買わないな〜。
食べたい欲求恐るべし。
でも食後に食べようとおはぎを買った。
本屋さんでは久々にお店用にも何冊も何冊も雑誌や本を。
連れてきてきてくれた夫にもプレゼントで珈琲の本を買う。
色々美味しい珈琲を飲むのが最近の楽しみらしい。
夫の中での憧れは京都のカフェ工船さんの珈琲の入れ方。
濃度を聞いてそれぴったりに入れ「丁度ぴったりです」と言いながらお客様に出していたのを見て自分も〜とやってみたくなったようだ。
その後は何でもかんでも「ぴったりです。」と言っては目の前に差し出してくるのが夫のマイブームだった。(笑)
やっとそのブームが下火になったのにその本にはしっかりと書かれていてまた読んだら再ブームが来るんだろうな、、、、とげっそりしつつ日々お店の珈琲向上のため頑張ろうと誓う。
他に買ったモノと言えば横浜に戻ってそごうで少し早めの夫の誕生日プレゼントと夫の大好きなこだわり屋で食材を。
夫が食材を見てる間にこっそり買ったのにやっぱり待ちきれず車に乗ったとたん渡してしまう。
待てない性格の自分が少しだけ恥ずかしい、、、、。
今日はそんな何でもない生活用品や毎日のモノを買うだけのお出かけだったけどとても楽しかった。
お店を始める前、夫を毎日のように連れ回していたことを思い出し当たり前のように連れて行って貰っていたことを少し反省。
食材やさんで2時間の買い物。
今度は食材が好きな夫と国内の大きな朝市を巡ってみたい。
きっと楽しいだろうな、、、。
そんなちいさな夢が出来ました。(笑)
<お知らせ>
今度の月曜日、3月16日の営業時間がam11:00〜pm15:00となっています。
ご注意下さいませ。
<入荷情報>
昨日もお知らせしたリネンとコットンのストールや欠品していたソックス、カーディガンが入荷しました。
明日より並びますのでよかったら見てみて下さいね。